SSブログ

ワキガにはミョウバンが効果 [わきが概論]

ワキガにはミョウバンが効果

ワキガにはミョウバンが効果があるといわれています。

ミョウバンは店頭で購入することができ、量が入っているのに割と安価で購入することができるため、低コストでお財布にも優しいです。





ミョウバンをそのまま使用するのではなく、ミョウバンを水で溶かして容器に入れ、脇に吹きかけることによってワキガの臭いを抑えることができます。

さらに、ミョウバンをお湯を張った浴槽に入れて溶かし、そのお湯につかることによってもワキガの臭いを抑える効果があるとされています。

しかし、デメリットの一つとして挙げられているのが、ミョウバンそのものの臭いです。

ミョウバンは無臭というわけではなく、ミョウバン独特の臭いがあるため、ワキガの臭いを抑えることができても、今度はミョウバンの臭いが気になってしまうという人も多くいるのです。

その場合、ワキガの臭いをミョウバンで抑え、ミョウバンの臭いを制汗剤などで抑えるといった処置が必要になってきてしまいます。

とはいえ、ワキガの臭いを少なからず抑えることはできますので、試してみる価値はあるでしょう。



ミョウバンを使った自作デオドラント

ミョウバンを使った自作デオドラント

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2017/10/30
  • メディア: Kindle版



nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 34

コメント 4

ヨッシーパパ

ラッキーなことに、ミョウバンは使用しなくて良い身体です。^_^
by ヨッシーパパ (2019-05-04 19:28) 

沖田 翼

bit日記への訪問/niceありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
by 沖田 翼 (2019-05-05 21:05) 

腋夫

ヨッシーパパさん。
何よりです。
by 腋夫 (2019-07-22 17:44) 

腋夫

沖田 翼さん
こちらこそよろしくおねがいします。
by 腋夫 (2019-07-22 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。